あしたからちゃんと撮る

   昨日もおなじこと言った・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日、予定なし・・・

少し散歩

resize0001_2014033011211351c.jpg
D80

resize0003_2014033011213414f.jpg
D80

resize0002_20140330112124d9d.jpg
D80

  1. 2014/03/30(日) 11:23:19|
  2. 一眼レフ・ミラーレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅

やっと帰宅。
カメラ持って行ったけど撮る時間なくてケータイばかりでやっつけてました。

2014032717143826d.jpg
iPhone5


  1. 2014/03/27(木) 17:16:23|
  2. iPhone5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小樽 銀の鐘にて

数年ぶりに銀の鐘に立ち寄った。
ここでコーヒー飲むと、カップをそのまんま持ち帰りできるんだよね。

ソーサーは組になってるのと別に買うのとあったみたい。
コーヒー380円でソーサーが200円也。

しかしあれだよな…
なんかカップ買うついでにコーヒー飲んで帰るみたいな感覚ある。
かわいい、てか小さいカップだから少ししかコーヒー入らないんだわ。
後で気づいたんだけどお代わり自由だったかな?
だったら10杯ぐらい飲めばよかった。


iPhone5

それからウイングベイてとこで観覧車みてきたぞ。
なんか壊れて動かないけどライトアップだけはしてるらしい。


iPhone5

温泉にも入ってやっとひと息
ビール飲みながら、iPhoneで記事書いてます。
あとはぐっすり寝るだけだ~。



〔追伸〕なんか今PCで見たんだけど、カップの飲み口辺りにコーヒーの跡が残ってんじゃん。orz
ビール飲んでるのと疲れてるのとでレタッチする元気なし。
えーいこのまま発信する!







  1. 2014/03/26(水) 01:31:13|
  2. iPhone5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きいコンデジはあんまり好きじゃないかもだ

コンデジは嫌いじゃないんだけど、最近ミラーレスが出てからは大きいコンデジは中途半端な存在に感じるようになった。
パワーショットのG7を手に入れた頃は「フラッグシップ」て言葉のせいもあってか興奮気味に毎日持ち歩いてたけど・・
一眼レフより軽いけど、だったらミラーレスでいいのでは?などと思うこのごろ。
なにしろ、センサーに塵が入ったら自分ではなかなか取れないっしょ。
(「GRDシリーズ」なら分解して塵は取れるようになったけど、3台ほどぶっ壊しました。)
それでも富士フィルムのX10とかは未だに過酷な使い方せずに大事に扱ってる。
マニュアルズームのコンデジってなかなか無いからね。
G12もアウトレットで衝動買いしたんだけど、その頃NEXも使ってたんで「やっぱ使わないよな・・・」てな事で即効手放したのでした。
安く手に入ったやつなんで買った値段で売れたからいいけど、もう買わないだろうなきっと。

といいつつ飲んで酔ったりした朝に「落札通知」が届いたりしてて困った経験あるのもたしかw

resize0008_2014032416562397c.jpg
PowerShot G12

resize0009.jpg
PowerShot G12

resize0007_2014032416584202f.jpg
PowerShot G12

resize0006_20140324170011495.jpg
PowerShot G12


  1. 2014/03/24(月) 17:01:08|
  2. コンデジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人ごみは好きじゃない

resize0001_20140324135351e8a.jpg
LOMO LC-A

resize0003_2014032413543417e.jpg
LOMO LC-A

  1. 2014/03/24(月) 13:54:53|
  2. フィルムカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩の写真(ロモ)

フィルムカメラで撮った後は、ショップで現像とCD焼きを頼んでます。
部屋にフィルムスキャナもあるんだが、塵までスキャンするみたいでw
でもキタムラとかに頼んでも、時々失敗することがなくもない。
CDの画像全部に横線が入ってたこともあったしな。

resize0002_201403241345201b4.jpg
LOMO LC-A

resize0004_20140324135005387.jpg
LOMO LC-A

resize0005_201403241350448ad.jpg
LOMO LC-A











  1. 2014/03/24(月) 13:51:03|
  2. フィルムカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネダメ

20140323113913265.jpg
iPhone5

寝過ぎて逆に起きれなくなった。
めちゃくちゃダルい。
布団の中から更新中。


  1. 2014/03/24(月) 12:22:51|
  2. iPhone5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もこもこ

すごく厚みのありそうな雲でした。
(うーむ、縦だとはみ出してしまうがリサイズして再アップめんどくせー)

resize0047.jpg
K-5

resize0048.jpg
K-5

やばい!もうこんな時間に・・・寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ!

  1. 2014/03/23(日) 01:01:49|
  2. 一眼レフ・ミラーレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

函館でたまにある風景

映画やCMの撮影。
スタッフに出演者を聞いても詳しくないので分からない事が多いけど「あぁ~、なるほど」とか言って知ってるふりをしてる。

resize0046.jpg
K-5

この時は映画の撮影だったけど、タイトル聞いたのに忘れた。
ま、いいってことよ。

resize0045.jpg
K-5

  1. 2014/03/23(日) 00:43:44|
  2. 一眼レフ・ミラーレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画素数

大好きだったペンタックスの[ist D]てのは600万画素だった。
俺的にはそのぐらいで十分かもなどといつも思う。

resize0044.jpg
ist D

resize0037.jpg
ist D

resize0042.jpg
ist D

resize0041.jpg
ist D

resize0039.jpg
ist D

自分、黒くつぶれても気にしないタイプ。



  1. 2014/03/22(土) 23:45:42|
  2. 一眼レフ・ミラーレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
